きままにAVA他いろいろ

主にFPSゲームであるA.V.A(Alliance of Valiant Arms)での出来事や独り言 。趣味でのバイクや車のことも載せるかも。気楽にコメントしてってください!!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あるお話

ある後輩から教えてもらったお話です。

!!WARNING!!
※1 AVAとは全く関係ない話です。
※2 怖い話が嫌いな方はここでクリックだけして次回作をお待ちください。

A.V.A ランキング

では話の続きを・・・
『セーブデータ』というお話です。







『セーブデータ』

俺さ、産まれた時から酷い小児喘息だったのよ。
 
夜中にかーちゃん起こして病院連れてってもらうなんてしょっちゅうだったし、小学校あがって更に病状が悪くなって。
 
もちろん体育なんかでれないし、みんなと外で遊ぶ事すらできなかった。
 
んで、小五になってからほぼ毎日病院行って吸入するくらいまで悪化しちゃって、そのまま3週間入院する事になって。
 
んでね、そん時4人部屋の病室だったんだけど
 
二人はおばあちゃんとおじさん、んでもう一人は俺と同い年くらいの女の子だった。
 
俺、昔からすげぇ人見知りが激しい上に物凄い照れ屋で、なかなかその同室の人達と仲良くなれないで一人で勉強してるかゲームボーイやってるかだったのよ。
 
そん時家から持ってきたソフトが「Saga2」で、もう一回クリアしたやつだったんだけどヒマだしもっかいやるかな、って毎日やってたワケさ。
 
んで入院して一週間立った頃、俺がゲームボーイやってる時はなんかその同室の女の子がじーっとこっち見てる事に気づいたんよ。
 
俺が彼女の方みると 慌てて目逸らすんだけどね。
 
もしかしてやってみたいのかな?と思って、「良かったらコレ借そうか?」って聞いたのよ。
 
そしたら目ぇ輝かせて
 
「いいの?」っていうもんだから、「もう飽きたからな」とか照れ隠しして借してあげたさ。
 
でも案の定操作が分からないらしく、画面とずっとにらめっこしてるもんだから、俺が操作教えながら一緒にゲーム進めることにしたんよ。
 
パーティーは人間・男の主人公「リョータ(俺の名前)」で、仲間は人間・女「さやか(彼女の名前)」、あとはエスパーガールとロボットに、それぞれ同室のばあちゃんとおじさんの名前つけたっけ。
 
それからどんどんそのコと仲良くなって、二人でゲームボーイやるだけじゃなく、色んな話もするようになった。
 
学校の事、家族の事、好きな音楽の事、近くに迫った夏休みの事…

それからの時間はあっという間だった。
 
すぐに俺が退院する時がやってきた。
 
看護婦や同室のおじさん、ばあちゃん達が口々に「おめでとう」って言ってくれてる中、彼女だけ泣いてた。
 
それ見て俺も泣きそうになったさ。でもグッと堪えて
 
「オマエ退院するまでコレ借してやるよ。退院したら連絡くれよな」
 
ってそのままゲームボーイとSaga2置いていったのよ。 それから何回もお見舞しに行こうと思った。
 
…でもいざ行こうかと思うとなんか照れくさくて行けなかった。
 
連絡がないまま1年半が過ぎて、俺も小学校を卒業する頃になった。
 
せめて卒業前にもう1度会っておきたいな、と思って意を決してお見舞に行く事にしたんよ
 
病室に行ったけど彼女はいなかった。病室入口の名前欄にもない。
 
もうとっくに退院してたのかな…?と思ってとりあえずナースセンターで聞いてみた。
 
「遠い所にいった」とかうまくはぐらかされたけど、俺も小6だったし、そこまでバカじゃない。
 
その場の空気や後ろの看護婦が泣き出したのを見ても明らかだった。
 
俺がショック状態で呆然としてる中、その看護婦が
 
「ああ、そういえばさやかちゃんから、リョータ君が来たら渡しといて、って言われた物があるのよ」
 
と言って俺にそれを渡してくれた。
 
借してあげたゲームボーイとSaga2だった。
 
俺はそれを受けとって家に帰った。
 
帰るなりメシも食わないで、暗い自分の部屋でゲームボーイのスイッチを入れた。
 
懐かしいあのOPの音楽。
 
それと一緒にでてくるロード画面。

一つは彼女と俺が一緒にプレイしたデータ。
 
あの時からほとんど変わってない。
 
懐かしさと悲しさで胸がいっぱいになった。
 
もう一つのデータはやたらレベルの低いデータだった。
 
最初から始めてすぐ飽きたんかな?と思ってそのデータをロードしてみた。
 
パーティー四人の名前がこうなっていた。
 













































 
 
 
 
 
 
 
 
Lv.3「かんごふ」
  
Lv.2「さんにこ」
 
Lv.1「ろされる」
 
Lv.1「たすけて」


A.V.A ランキング
すみませんやってみたかっただけですくりっくしてってくださいおねがいしますまる
[ 2010/02/08 14:30 ] 日常 | TB(0) | CM(7)
うおおおおいw

最後がボスケテーだったら完璧だった!

[ 2010/02/08 21:52 ] [ 編集 ]
「かんごふ」と「さんにこ」は一応Lvあげたんだな(;゚;Д;゚;)
[ 2010/02/09 00:31 ] [ 編集 ]
>>ストームライダーさん
Lvは勝手に考えましたw
[ 2010/02/09 01:12 ] [ 編集 ]
怖い話は超苦手なのになぜか読んでしまう。
そして後悔するのが毎度のパターン(-w- ;)
[ 2010/02/09 02:19 ] [ 編集 ]
>>さぼTENエースさん
この記事が好評なのかわからんから続けていいのかわからんw
[ 2010/02/09 09:05 ] [ 編集 ]
>>大ちゃん
いあいあ、大丈夫!
どんどんやってくれぃ(^ω^ )
またビビリながら読ませてもらうよw
[ 2010/02/09 12:37 ] [ 編集 ]
>>さぼTENエースさん
おk!
また新しい話見つけたら載せる!
[ 2010/02/09 15:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

大豪院@Daigoin

Author:大豪院@Daigoin

[Contact]
gmailicon:daigoin@gmail.com
ircicon:irc.friend-chat.jp #Daigoin

[A.V.A Data]
Clan:Nil
Main Weapon:SR-2M Veresk/FG42/FR-F2
Sub Weapon:FN57
Sensitivity:6.0000
Mouse:Steel Series XAI
Mouse Sole:SteelSeries Glide Xai
CPI:800cpi
ExactRate:1000Hz
MousePad:SteelSeries QcK+ FNATIC Edition
Headset:SteelSeries 7H

[PC SPEC]
OS:Windows XP Professional SP3
Anti Virus:Avira AntiVir Personal
CPU:Intel Core i7 930 @2.8GHz → OC@3.7GHz
CPU Cooler:Corsair CWCH50-1
M/B:ASUS Rampage Ⅲ Extreme
Memory:Corsair Dominator GT (2GB*3) (3GB RAMDISK)
Memory Cooler:Dominator GT Airflow Fan
VGA:ASUS Geforce GTX285
HDD1:HGST 500GB
HDD2:HGST 1TB
HDD3:HGST 1TB
Power:Corsair CMPSU-1000HX HX1000W
Case:Silver Stone SST-TJ10B-WNV
SOUND:Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer
Monitor1:MITSUBISHI RDF173H
Monitor2:MITSUBISHI RDT203WM-S
Monitor1 Resolution:1024*768
Monitor2 Resolution:1024*768
Monitor1 Refresh Rate:100Hz
Monitor2 Refresh Rate:75Hz

[大会成績]
Club-Montblancオフライン大会:優勝+MVP受賞
peer cast杯予選(レーティング制):3位
peer cast杯決勝トーナメント:2位
AVASS爆破予選トーナメント:1位
AVASS護衛予選リーグ:2位
AVASS爆破決勝トーナメント:2位
AVAET爆破Aランカートーナメント:1位
AVAET護衛Aランカーリーグ:2位
Club-Montblancオフライン大会:優勝+MVP受賞
AVAREBOMB爆破トーナメント:2位
秋のオフイベ祭り!(広島):2位


Follow Daigoin on Twitter:Twitter Follow me
NicoNico Movie:NicoNico Movie
zoomeicon:Zoome Upload Movie
negiicon:Negitaku
steamicon:Steam Profile


更新頑張るので1日1クリックお願いします!!


     

全記事表示リンク
検索フォーム
A.V.A Hot News


