きままにAVA他いろいろ

主にFPSゲームであるA.V.A(Alliance of Valiant Arms)での出来事や独り言 。趣味でのバイクや車のことも載せるかも。気楽にコメントしてってください!!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AVASS爆破トーナメント決勝戦 詳細

只今家に帰還しました。
自宅が広島なので4時間かけて戻りました(´・ω・`)
今現在昼飯を寝ぼけてだらだらと食いつつブログを書いています。
取り敢えず、1日の流れを書いていこうと思います!(時間は大体の時間です。)

5:00 起床
 ↓
6:00 自宅を出発
 ↓
7:00 新幹線へ乗車
 ↓
7:30 途中ヒャダさんと合流+初対面
 ↓
7:45 ヒャダさんと話すために席を探していたら自由席が全滅、仕方なく指定席へ
 ↓
10:30 ヒャダさんに弁当を奢ってもらった
 ↓
11:15 東京駅へ到着
 ↓
11:20 たらちゃんさんのアドバイスでタクシー使う気満々だったが地下鉄で行くことに
 ↓
11:50 途中若干迷いつつも表参道ヒルズに無事到着
 ↓
11:55 Nilのメンバーと初対面
 ↓
12:00 コンビニでまさかの5000円分くらい食料を買い込む
 ↓
13:00 他クランのメンバーも出そろう
 ↓
14:30 デバイスの動作確認
 ↓
15:30 開会式
 ↓
16:00 VCトラブル発生
 ↓
16:30 護衛リーグ決勝戦開始
 ↓
16:45 まさかの戦車バグ発生
 ↓
17:15 戦車の位置と残り時間を再現して再開
 ↓
17:20 Frontierさん優勝
 ↓
17:30 デバイスセッティング
 ↓
17:40 やはりVCトラブル発生
 ↓
18:00 そのまま開始
 ↓
18:30 Nil負け、ReGuLuSさん優勝
 ↓
18:40 来場者への抽選会
 ↓
19:00 閉会式
 ↓
19:15 記念撮影+インタビュー+賞品等授与
 ↓
19:30 ヒルズの陣終了
 ↓
20:00 AVAれ祭り夜の陣開始
 ↓
23:00 AVAれ祭りカラオケの陣開始
 ↓
5:00 AVAれ祭り終了
 ↓
6:00 品川駅から新幹線に乗車
 ↓
7:00 ヒャダさんが爆睡
 ↓
8:00 隣でサンドイッチ食ったりコーヒー飲んでるのにヒャダさんは爆睡
 ↓
10:30 先にヒャダさんが降りる
 ↓
11:00 駅到着
 ↓
11:20 帰宅

気付いたら超長くなってるしw
残りは続きに書きます!

A.V.A ランキング
くりっくしてから続きを見てください(ノ・ω・)ノ
えー、何から書こう…
じゃあ出場4クランの印象から!

まずは我らがNil!
ヒャダさん:やさしい
たらちゃん:でかい
くっぱさん:ねむそう
しぇりるさん:いけめそ

お次はFrontierさん!
JAMさんが強烈すぎですwww

続いてReGuLuSさん!
ライトさんまじ大人でかっけえ!
他のみんなめっさ若いw
ライトさんが引率の先生みたいだったw

最後はIDiotさん!
じゃがーさんがガチムチすぐるwww
噂には聞いてたけどこれほどとはw
おーらんどさんやへぶんさんはネカフェの記事見た通りのイケメンやった!
Kenさんが優しい人だった!
武者君は坊主になるそうです。

えー、じゃあ次は護衛リーグ決勝戦Frontier VS IDiotの試合。
Frontierが先行でガンガン戦車が進んで5分残しくらいでゴール。
攻守交替で戦車が第一を越えて残り2分30秒の時、初めの曲がり角付近で突然戦車がバグってNRF第三リスポンの建物までワープするという現象に…
仕方がないので戦車の位置と残り時間を再現して再開。
両軍ともPMの激しい攻防が繰り広げられる中、見事Ftontierが勝ち優勝を決める。
Frontierは戦車の左右から攻めAIMを散らしてくるのがとても上手かったですね。
あとはPavelさんの殲滅力が半端なかったです!
僕がPavelさんに貸したヘッドホンのおかげですなw
Frontierさん優勝おめでとうございます!
IDiotさんもお疲れ様でした!

そして爆破トーナメント決勝戦Nil VS ReGuLuSの試合。
デバイスをセッティングしていてSetPointは何とか入りグラボの設定やゲーム内設定も合わせたところで、スカイプのテストをしていたところ3人程声が出ない…
護衛の時もなっていたらしいのですがこれはひどるぎる。
これは恐らくスカイプのVerが最新のために起こるバグらしいです。
とゆうか何でスカイプなんか使うのって感じでしたね。
弁当かマンブルでええやろ。
決勝戦でVCできないとか練習した意味がないと思うんですよね。
味方とのコミュニケーションや連携も取れないし、野良とあまり変わらないと思う。
仕方がないからVCができない人は大声で報告したりしてましたが、それでも端の人には確実に聞こえません。
これは初めに運営の方がテストしていれば問題なかったと思います。

しかし、文句を言っても相手もある程度同じ状況だったのでそのまま開始。
Nilの攻めからスタートしました。
とにかく音の方向がでたらめすぎる…
足音自体は聞こえるけど左右だけで前後や上下が全くわからない…
正直言ってオンボを舐めてました。
結局2-4で折り返して、5-5まで盛り返しましたが、そこから2本連取されReGuLuSさんの優勝が決定しました。

ReGuLuSさんはラッシュをかけてくるわけでもなく、非常にゆっくりと展開してきたのでこっちが勝手に焦っちゃったかなと思います。
あとSRが抜群に安定してましたね。
どちらも2SRのメンバーだったんですけれど相手のSRが止められなかったのが敗因かなと思います。
対AR勝負ではこちらが勝っていたと思うのでもう少しスモーク等工夫すればよかったかなと思いますね。

何にせよReGuLuSさん優勝おめでとうございます!
くやしいのうくやしいのう。

ReGuLuSさんは5月に韓国最強爆破クランAstrickとの対戦があるそうです。
羨ましい…

最後に、応援してくださったみなさんの期待に答えることができず本当にすみませんでした。
Nilはまだまだ発展途上のクランなのでこれからも成長して次こそは1位を狙っていきたいと思います!!
[ 2010/04/04 14:14 ] A.V.A | TB(0) | CM(10)
おめでとうございます!
そして有難うございます!
[ 2010/04/04 21:25 ] [ 編集 ]
お疲れ様!これからももっともっと頑張って強くなろう!
うまく時間を使ってこれからも楽しんで行こうねー。

[ 2010/04/04 22:46 ] [ 編集 ]
大豪院さん、一人だけAK貫く姿はかっこよかったっす!
[ 2010/04/05 00:04 ] [ 編集 ]
大会お疲れ様でした!
俺USB接続のサウンドカードもっていったんですけど、ドライバ更新で手間取って結局使えませんでしたorzその辺の準備も必要ですねー。
ちょっくらAK担いでAVAやってきます!今度爆破教えてくださいwww
[ 2010/04/05 08:59 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!
BFBC2やるしかねーw
[ 2010/04/05 09:59 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!大豪院さんイケメンすぎです!
護衛爆破双方VCつかえねーわセッティング手間取るわでなかなかすっきり試合ができない状態でしたね。

自分もちょっくらAK担いで爆破やってきます!
[ 2010/04/05 10:02 ] [ 編集 ]
坊主にはなりません!
[ 2010/04/05 11:25 ] [ 編集 ]
お疲れ様~
VCが使えなかったのはかなりきつそうですね><;

自分もAK練習してきます!!
[ 2010/04/05 12:54 ] [ 編集 ]
準優勝おめでとうございます。
ゆっくり休んで下さい。
[ 2010/04/05 18:47 ] [ 編集 ]
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

負けたけど楽しかったよー!大会お疲れサマー!
またいつか会おうじゃないか(つ´∀`)つ
[ 2010/04/05 18:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

大豪院@Daigoin

Author:大豪院@Daigoin

[Contact]
gmailicon:daigoin@gmail.com
ircicon:irc.friend-chat.jp #Daigoin

[A.V.A Data]
Clan:Nil
Main Weapon:SR-2M Veresk/FG42/FR-F2
Sub Weapon:FN57
Sensitivity:6.0000
Mouse:Steel Series XAI
Mouse Sole:SteelSeries Glide Xai
CPI:800cpi
ExactRate:1000Hz
MousePad:SteelSeries QcK+ FNATIC Edition
Headset:SteelSeries 7H

[PC SPEC]
OS:Windows XP Professional SP3
Anti Virus:Avira AntiVir Personal
CPU:Intel Core i7 930 @2.8GHz → OC@3.7GHz
CPU Cooler:Corsair CWCH50-1
M/B:ASUS Rampage Ⅲ Extreme
Memory:Corsair Dominator GT (2GB*3) (3GB RAMDISK)
Memory Cooler:Dominator GT Airflow Fan
VGA:ASUS Geforce GTX285
HDD1:HGST 500GB
HDD2:HGST 1TB
HDD3:HGST 1TB
Power:Corsair CMPSU-1000HX HX1000W
Case:Silver Stone SST-TJ10B-WNV
SOUND:Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer
Monitor1:MITSUBISHI RDF173H
Monitor2:MITSUBISHI RDT203WM-S
Monitor1 Resolution:1024*768
Monitor2 Resolution:1024*768
Monitor1 Refresh Rate:100Hz
Monitor2 Refresh Rate:75Hz

[大会成績]
Club-Montblancオフライン大会:優勝+MVP受賞
peer cast杯予選(レーティング制):3位
peer cast杯決勝トーナメント:2位
AVASS爆破予選トーナメント:1位
AVASS護衛予選リーグ:2位
AVASS爆破決勝トーナメント:2位
AVAET爆破Aランカートーナメント:1位
AVAET護衛Aランカーリーグ:2位
Club-Montblancオフライン大会:優勝+MVP受賞
AVAREBOMB爆破トーナメント:2位
秋のオフイベ祭り!(広島):2位


Follow Daigoin on Twitter:Twitter Follow me
NicoNico Movie:NicoNico Movie
zoomeicon:Zoome Upload Movie
negiicon:Negitaku
steamicon:Steam Profile


更新頑張るので1日1クリックお願いします!!


     

全記事表示リンク
検索フォーム
A.V.A Hot News


